FC2ブログ

【お詫び】 グミシールについて

大変ご好評いただいておりますグミシールに関して、誠に残念なお知らせがございます。

トップページに記載しておりますとおり、第2弾として2月の初旬に注文を出し、同時に商品代金も振り込みました。

しかし、ひと月を経過しても入荷の連絡もないため、日本の代理人宛に催促のメールを送りました。すると、日をおかずに返事が来たのですが、それは信じがたい内容でした。

香港にいるシッパー(輸出業者)にも、中国の深センにある工場にもまったく連絡がつかない状態なのだというのです。それで、知人に頼んで香港の事務所に行ってもらったら、なんと事務所はもぬけの殻だったとか。

1千万円近い商品代金を既に振り込んでいたため、それを持ち逃げされた可能性がある、ということでした。巷間よく言われていることですが、かの国と商売することのリスクをあらためて思い知らされた気がしました。

来週、日本の代理人が急遽訪中することになっておりますが、今後の見通しがきわめてきびしい状況であることには変わりがなく、グミシールに関しても一旦白紙となりました。

もちろん、グミシールに代わる他のシールを探してもらうべく依頼しておりますが、それもある程度の時間が必要であることは言うまでもありません。

お待ちいただいたお客様にはご期待を裏切るようなかたちになりまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げますとともに事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。

状況が変わりましたらまたこのブログでご報告させていただきます。
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード