FC2ブログ

新しいシールの入荷予定

売れ筋商品の欠品及び廃番に伴い、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

数日中に新規の取引先より新しいシールが入荷する予定がございますので、お知らせいたします。

初回分として、スマイル(ニコニコ)・音符・楽器・スター(星)・ハート等の絵柄のシール40数柄が入荷予定です。国産ですが、サンディライオンなどと同じコンセプトのシールですので、これにより売れ筋シールの欠品及び廃番分の多くをカバーできるのではないかと思っております。

ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※新着メールにご登録いただいているお客様には、入荷次第、メールにてご連絡を差し上げます。

追記:
明日(6/30)入荷の予定です。サイトへのアップが完了するのは、7/1日頃になる見込みです。


◎本日入荷しました。一部のシールを紹介します(6/30)。

JS980.jpg

ZC435.jpg

CK227.jpg

ZP226.jpg


お客様からのご要望について(1)

最近、お客様から「カゴに入れた商品の画像をカゴのページに載せるようにしてもらいたい」というご要望が多く寄せられていますので、その件につきましてお答えさせていただきます。

シールの場合、特にお買上いただく点数が多いので、あとで確認できれば似たような商品を買ってしまうというミスもなくなり、利便性が増すことはたしかです。その点は充々承知しております。

ただ、これはサーバーの機能の問題で、弊社が契約しているサーバーには、残念ながらそういった機能がございません。たとえば、Yahooショッピングや楽天などの場合は、商品画像が表示されますが、それは最初からそういった機能が付いているからで、その場合、商品ページも最初から決められたテンプレートで作成しなければなりません。

シールマニアがオープンしたのは1994年ですが、当時のサーバーには商品画像が表示される機能はございませんでした。

では、そういった機能があるサーバーに変えればいいじゃないかと言われるかもしれません。たしかにそのとおりなのですが、しかし、その場合、以下の問題があり、なかなか踏み切れないのが現状なのです。

①SEO(検索エンジンで上位に表示されること)上の問題。
現在、シールマニアは「シール」のキーワードで常に5位以内を確保しています。検索エンジンで上位に表示されることは、独立したネットショップとしては、いわば生命線でもあります。この7年間、常に上位をキープできたからこそ、今まで生き残ってきたといっても決して過言ではありません。しかし、新しいサーバーに変えた場合、今までどおり検索エンジンで上位に表示できるという保証はなく、独立したネットショップとしては、あまりにリスクが大きすぎるのです。

②ポイントシステムの変更の問題。
サーバーが変わるということは、当然、ポイントシステムなどサービスの機能や仕様も変更になりますので、ポイント数やパスワードなどお客様のデータが全て無効になってしまいます。そのあたりの混乱をどう回避すればいいか、まだ解決策が見いだせていません。

ただ、機能面で古くなっていることはたしかですので、いづれにしてもサーバーの移転を考えなければならない時期に来ていることはたしかです。

商品面でも新しい取引先の開拓も急を要していますので、そういったことと併せて、鋭意検討していきたいと思っております。(カゴのページに商品画像が表示される件につきましては、上記にも書いていますように、あらかじめ決められたテンプレートで商品ページを作成しなければなりません。しかし、それではサイトとしてのオリジナリティが損なわれるため、現実には難しいかもしれません)

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒事情をご理解の上、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

入荷のお知らせ

本日、欠品及び在庫僅少分140柄が入荷しました。

本日入荷しました主なシリーズは以下のとおりです。

ニューマキシ
パープルピーチ
フレーク
ルミエール
バレリーナ
レトロ
ミュージアム ※カブトムシ等再入荷しました。
ペット
プリズム(一部)
クローム(一部)
パール(一部)

尚、欠品分で本日入荷しましたシールのご紹介は割愛させていただきます。
商品一覧の「サイト内検索」でご確認ください。

欠品分の入荷について

多くの欠品が生じて、大変ご迷惑をおかけしております。

来週(6/7)より随時入荷の予定です。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード